<< 夏期休業のお知らせ。 | main | ミーティングでした。(10/19) >>

スポンサーサイト

  • 2020.10.13 Tuesday
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


ミーティングでした。(8/19)

 夏期休暇明けてリフレッシュ。

 忘れてましたがミーティングでした。
 休み明けの月曜のあまり時間がない中さらりとやりました。

 一年で一番ヒマな8月だと言うのになんだか忙しい気がします。
 悪いことではないんだけども、それはそれでいろんなとこに負荷がかかっているワケなので、そういう意味では早く適切な忙しさにしなくてはならないなと、いろいろあれこれと考えています。

 そして7月も好調な結果にひと安心。
 毎日いただくお得意先さまからのご発注をはじめ、おかげさまで電話やメールでの相談や引き合いが、また新しいシゴトに繋がっていってます。

 本当にありがたいことです。


 今月になって森さんの一年延長が決まり、そして新人君が予想以上のナイス働きぶり。
 対応力をより一層高め、技術の移管を進めながら製造部門をさらに進化させてゆくための動きは整ってきました。

 あとは日伸の刃型をより多くのお得意先さまに使っていただくための営業力と提案力の強化が次の課題です。
 この役目はわたしなのですが、いま現時点で既にオーバーフローしている状態。

 ここ数年で急増してきた問い合わせと引き合いのために、いまやわたしのアタマの中とデスクの上がたいへんなことになっています。
 うれしいことなんですが、それによってシゴトの流れが遅くなったり、お得意先さまへ最短でベストな提案ができなかったりと弊害もちらほら。

 実はここを一番なんとかしないと、これからさらに先の日伸製作所が目指すステージには行けないのです。
 「刃型」の提案型営業ができるなんて人というのはなかなかいませんので、これはどうにか育ててゆくしかなさそう。

 それでも着実に一歩一歩。
 その歩幅は小さくてもしっかりと前進して、日本でいちばんお役に立つ刃型屋になろうと我々は本気で思っております。

 というワケなので、今後とも各方面からの応援をよろしくお願いします。
 明日からもがんばります。


スポンサーサイト

  • 2020.10.13 Tuesday
  • -
  • 23:33
  • -

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
profile
selected entries
recent comment
categories
archives
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links